昔からこういったことわざがある:「人がいるところ、任侠の世界がある」。今の時代になると、人がいるところ、出会いが生じる。
インターネットの普及で、出会いのために開発したアプリもあるし、目的が別ですけど、出会い成功率高いので極大な人気を集まるアプリも結構ある。よく知られている【探探たんたん】、【MOMO陌陌】などアプリは今回省略して、娯楽性もあるしマッチング可能性が高いアプリを紹介します。
1、配音秀
元々の機能は「切り抜き動画」に対してアフレコをする声優プラットフォームです。ユーザーから未来の声優卵を見つけるという目的もあります。夢を持ち、そこで声優サークルやファンサークルを作っているユーザーも少なくないが。
実には、アフレコ機能以外、CPマッチングという設定もあります。知らない人とオンラインカップルになったら、ミッションクリアして、ユーザーレベルがあがるというメリットもある。【語聊】に入って、開催している音声ライブに参加すると、自分とマッチングする人が現れるかも。
特徴:ユーザー年齢層若い、気楽に動画コラボできる、声が綺麗な人が多い、合うかどうか最初は声で判断
2、tataUFO
2012 年 4 月、韓国の留学生 Zheng Hyunwoo 氏は大学生のために、効率的で信頼性の高い出会いサービスを提供することを目的で開発したプラットフォーム。最初は大学生専用のアプリとして、新規登録すると、大学の学生証明書が必要であり、身分信頼度がたかい。毎晩10時1名他校の女性/男性の情報が届く設定。ユーザーは「いいね」または「パス」を選択し、「いいね」の後に相手に通知を送信し、相手も気に入った場合は本名と連絡先を伝えることができる。
特徴:大学生集まり、ユーザー利用頻度高い、イベントが多い、無理やり売り込み行為少ない
3.YY语音
中国版Clubhouseとも言われますが、2008年もう誕生した先輩アプリです。
最初にワールド オブ ウォークラフトのユーザーに音声通話でチームを指揮に使うため開発したが、その機能で他のゲームユーザーを引きつけ、最後に、穿越火线(テンセント開発した射撃ゲーム)ユーザーに必要なチーム音声ツールに発展した。現在、すでにゲームグループ音声、会話チャット、ビデオチャット、オンラインカラオケ、ライブ、YYグループチャット、アプリケーションゲーム、オンライン映画などの機能が一体となっている総合的なインスタント通信ソフトになった。
特徴:年齢層幅広い。日本語喋れるライブキャスターもいる、娯楽機能満杯
以上で、今回三つのアプリを紹介致しました。もちろん、国民アプリWechat、QQ従来からも出会い系の付加効果も活躍しています。